名古屋一宮のブライダルエステ専門サロン!痩身ダイエット・ブライダルシェービング・マタニティマッサージもお任せください。

Column

2019/08/04

名古屋一宮ブライダルエステ専門店:酵素の種類とバランス!

名古屋一宮ブライダルエステ専門店 ラポーム
ドライヘッドスパ専門店 天使の寝イロ

 

・名古屋一宮ブライダルエステ専門店:酵素の種類とバランス!

 

こんにちは^^
今日は酵素の種類とバランスをお伝えしていきますね。

 

酵素はまず2つに分かれます(*^^*)

潜在酵素体外酵素

 

潜在酵素とは・・・体内にもともと存在する酵素のこと
実は、お母さんのお腹の中にいるときに潜在酵素の量は決められてしまします(゜_゜)
と、、、言うことは妊娠中のお母さんの食事や酵素の量で子どもの酵素量が決まるので、
酵素は妊娠中にとっておくとなおGOODなのです!
話が脱線してしまうので元に戻ります(笑)

 

さらに潜在酵素をまた2つに分けますよーーー。

 

①代謝酵素
生命維持活動を行うために存在しており
腸で吸収された栄養をエネルギーに変える働きがあります♪

→【主な働き】

1、吸収された栄養を体中の細胞に届けて、有害に働く手助けをする。
2、毒素を汗や尿の中に排出する。(有害物質の除去)
3、体の悪い部分を修復し、病気を治す。(自然治癒力)
4、ミトコンドリア内での脂肪酸からの熱産生を促す。

 

 

②消化酵素
食物の消化・吸収に不可欠!
消化器官で分泌されて、腸で吸収されるよう栄養素を分解します♪

 

次はもうひとつの酵素
体外酵素

こちらも2つにわけますよーーー。

 

①食物酵素
生の野菜やフルーツ、魚、肉、発酵食品に含まれている酵素

 

②腸内細菌の酵素(善玉菌)
腸内細菌が食物繊維や三大栄養素の残量物などを分解するときに分泌する酵素

 

潜在酵素はもともと存在する酵素で一生で生産される総量は決まっているため増やすことは残念ながらできません。

 

では、どうするのか?

 

体外酵素を増やし消化酵素を助けてあげる、
サポートすることで潜在酵素の配分を調整することができるのです(*^^*)♪

 

それが体内の酵素のバランスです(^^)/

 

食べ過ぎて消化酵素を多く使うことになれば、代謝酵素として使える量が減ってしまい、不調を招くことになります。

ごはん食べて眠くなったりしませんか?

それ、完全に酵素不足です(>_<)
消化に酵素をたくさん使い代謝にまわす酵素が足りていないのです・・・

 

 

消化酵素も代謝酵素も生命活動にはなくてはならない存在ですが、
重要なのはもう一度いいます、『バランス』です!

 

一方が多くなれば一方ば少なくなります、ポイントは消化酵素の占める割合が小さいことが健康な状態ということなんです(*^-^*)

 

酵素をとるとよいという意味がここで分かりましたね。

 

酵素にも質は大切!
あなたのカラダの代謝もよくなり健康な体へと導くことができます。
摂取の仕方ひとつで結果が全く違いますので、気になる方はお気軽にご相談くださいませ。

 

心より感謝を込めて

 

名古屋一宮ブライダルエステ専門店 ラポーム
ドライヘッドスパ専門店 天使の寝イロ
日比野 佑香

住所

〒491-0845 
愛知県一宮市下川田町5丁目24-1 
第二サンシャインマンション2F

電話

0586-85-5417

受付時間: 10:00~22:00
(20:00最終受付)

お問合せ

  • ・無料駐車場完備:カタカナで『ノア』と書いてある
    駐車場にお停め下さい
  • ・駅まで無料送迎もしています。
    ご予約時にお伝えください。

最寄:JR尾張一宮駅、名鉄妙興寺駅

LINEat

Contact

ご相談・お問い合わせ、お待ちしています

営業時間 10:00~22:00(20:00最終受付)

ご予約・お問い合わせご予約・お問い合わせ

ページの先頭へ